美容にいい食べ物

美容にいい食べ物
美容にいいものって=健康にいいものだと思うんですよね。
私の最近のマイブームは、ココナッツオイルとチアシード、オールブランです。
自分で言うのもなんですが、私は立派な肥満体(笑)
高血圧、中性脂肪高い、体重重い。
美容に気を使うというよりも健康にならなきゃって感じでした。
ここ数年で話題になってきたいろいろなスーパーフードに興味を持ち、試してみることに。
どれがよかったのかはわからないけど、中性脂肪300越えてたのに今では100ちょっとになってます。
体重はほとんど変わらないですけどね(1、2キロ減ったくらい)。
そして高かった血圧もそこそこまで落ちてることにびっくりしてます。
特にオススメはヨーグルトにシリアルです。
フルグラでもコーンフレークでもいいと思いますが、個人的にオールブランは欠かせません。
食物繊維の塊だから、ホントおなかがすっきりしますよ。
ただ、このまま食べるにはちょっとぱさぱさで口に残っておいしいとはいえない…ので、ヨーグルトをかけてます。
なかなか香ばしくてイケます。
すぐに食べないとぐちゃぐちゃになりますのでご注意を。
チアシードも水に入れてふやかしておいて、ヨーグルトに入れて食べています。
バナナをちぎって一緒に入れて混ぜ混ぜして食べたりもします。
これ想像以上にボリュームが出るので楽に一食になりますよ。
ココナッツオイルは、私は基本的にはパンにつけて食べていました。
中性脂肪が減ったのはこっちが理由かなぁ?と思ったりしています。
ココナッツオイルって脂をとかす油っていいますからね。
一度これで卵焼きを焼きましたが、とってもフルーティーな香りがして甘ーい感じになりました。
ちなみに体重はあまり減っていないといいましたが、ウエストは明らかに細くなりました。
やっぱり脂が落ちたからなのかなぁ…健康になるって美容にいいですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です